ペルソナ5感想文



■ペゴー

p5.png


ビック かつお。の物語、終わりました!

ネタバレにならない感想として、
約80時間の中での充実感が本当にすごかったです。
ゲーム開始のときに、印象がイマイチだったキャラでも
やってるとだんだん好きになってきてどうしようもなくなる素敵なゲームでした。

ペルソナではお決まりの恋人システム、
最初先輩と絶対付き合うんだ・・・って思ってたら
気づいたらもっと年上の2人と付き合ってました。
かわいいよ武見ちゃんとべっきぃかわいいよ。



------- ネタバレここから ---------

そもそも今回のPTメンバーが「怪盗団」なわけで、
怪盗らしくシャドウから潜伏したり、敵陣営を欺いたりするわけなのですが


まさかお話全体的に こんなに騙されるとは思いませんでした。



ターニングポイントに当たる点では

「よくも騙したな!!!!!!!(大歓喜)」

ってなってました。


怪盗団が敵を、敵が怪盗団を、はたまた怪盗団がプレイヤーを、
そして物語の最初から騙されていたと知ったあの瞬間。

まさかベルベットルームの住人までもが巻き込まれていた
お話だったなんてこれっぽっちも思っていなかったんです。
だって今までベルベットルームといえばこう、サポート的な、こうアレよ。ね。

イゴールさんのCVも、声優さんの件があるから
低い声かー、まあすぐ慣れるかーって思っていたわけで。
今思えば今までのイゴールさんとなんとなく口調も違うし
途中なんか今回のイゴールさんめっちゃ冷たいな、って違和感感じてたけども
まあ今回囚人になっちゃってるしって思ってたので本当に想定外で興奮しました。


さっき書いた通り、今までベルベットルームの住人って
あくまでサポートって感じの印象だったので
直接物語に関係していたって知ってすごく嬉しかったです。そしてびっくりした!
モルガナちゃんもベルベットルームの住人ということになるのかなあ。




今までの回想(ニイジマパレスまでの攻略)→現在(尋問)→シドウパレスの流れで
ニイジマパレス攻略までの流れがあくまで”回想”扱いになるわけで
あの明智くん関係もうまい具合に私自身が騙されたなあってすごく嬉しかったです。

あくまで回想で、薬うたれてる状態だから記憶が朦朧としていて
プレイヤー側への情報を少し隠す(主人公が思い出せない)の本当にすごいなって。
射殺されたとき「BADENDふんだ」ってヒヤっとしました。



キャラも今回すごくよくて、いや3も4ももちろん大好きなのですが、
べっきぃが雌の顔になったときは興奮したし
喜多川くんは養いたいし惣治郎と双葉ちゃんも養いたいし
モルガナちゃんの薄い本が欲しいと思いました。
モルガナちゃんはヒロインだよ!



格ゲーやPQみたいにP5のメンバーが
またわちゃわちゃするのが見たいです。
ペルソナ6もいつか発売すればいいなってずっとまってま”す!


------- ネタバレここまで ---------



冬コミで薄い本がほしい・・・



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。