オレも行くッ!


■ゆるい艦これ その112

かんこれ126


そこは夢の国。
コミックマーケット90お疲れさまでした!!!
というわけでコミケの東京遠征のお話です。

1_2016081723352290b.jpg

コミケのときは駅弁を食べていいという
決まりが(自主的)にあるのですごい行きも楽しいです。
おかずとお米食べる分配気にしなくていいから混ぜご飯的な
駅弁超おいしいです。(思考放棄)

前日は兄2人と前日搬入に行ってきました。
天気がそこそこだったんですが、やっぱこう会場内のシャッターとかが
しまっているので湿気がすごいすごい・・!
ギャツビーほんま神器。

2_20160817233524c6b.jpg

当日、すごく天気良かったです。(曇り)

設営時間けっこうなんか今回余裕あんじゃーんっておもってたら
イベント開始10分前にすごいバタバタしてしまいました。
ポスターバタバタしながら立てたりしてたので
設営完了したよ写真をとってなかった・・・!


3_20160817233525248.jpg


そんなこんなで!中略!無事完売できましたー。
当日は暑い中、サークルスペースに来ていただきありがとうございました!
本を手に取っていただけて、おしゃべりしてくれて、
差し入れも頂けて、ニコ生のクソリスナーも来てくれてありがとうございます!

やっぱこう、どうにかして当日持っていく新刊分全部に
ノベルティつけれないかなーってぼんやり思ったので
それを次回への反省点にしたいなと思いました。
なにかしらその日会場に来てくれたという記念になるものをこう、
やっぱり数合わせてもっていきたいなというかなんというか。


あとこの日、少し古いネットの身内が来て
ダークソウルのソフトを置いて行きました。
これはダクソおじさんですわ。



4_20160817233527752.jpg


そして撤収して某焼き肉屋にいって
某焼肉屋のパインジュースが早く飲みたいよーってみんなで
パインジュースゾンビになってました。コミケ後の乾杯ってなんかいいよね。

焼いてたぽんじり全部にホタテ汁を
ぶっかけてきたお兄ちゃんくそわらった。許さねえ。



三日目ェ!!



5_20160817233528260.jpg

ご挨拶しにいったサークル主さんからダクソ2を頂きました。
これはきっとダクソおじさんですわ。
ダクソおじさんは増える。


6_20160817233550d8f.jpg


ご挨拶行ったりお目当てのものゲットしたりで
割と早々に3日目を撤退して甘いもの食べてきました。
桃パフェって初めて食べた、初めて・・!
すっごい味が濃くてびっくりしました。桃ってある日突然食べたくなる。


そして帰宅して、会場から送った荷物を開いたり
読んだりしていたのです。

とある箱を包んでいた包装紙をはがしたら、
とある絵が出現しました。

7_20160817233552a7c.jpg

       た、たまげたなァー!!!!
「!?」ってなったあとしばらくジタバタしました。



中学校の頃に読んでたROのアンソロの作家さんって
今でもあの頃のお話が色褪せなくて、大好きな方ってたくさんいるんです。
その中の成原とんみさんも、すごく好きなんです。
「それいけ冒険者たち!」とか「ROってますか?」とか・・・!
男女混合PTでガールサイドとボーイサイドでお話分かれてたのとか・・!

今まで同人イベント中に新刊と共にお醤油とお味噌を
交換させて頂いたりしていたのですが、
自分のネットゲームのキャラ描いて頂けるって、
なんかもう大変なことやとおもうよって感じでした。

とりあえずどうしよう、どうやって保存しよう!
と考えた末に、


8_20160817233553da8.jpg

飾ることにしました。やったぜ。成し遂げたぜ。
うわーん冬にお返しするー!!

コミケ毎に「なんだか3日間非日常感ある」って思ってたのですが、
いつもニコ生見てる方々とお会いできて新刊交換が出来たり
もちろんROの頃から憧れてた方々とか、
pixivでずっとイラストを拝見させて頂いていた方とかとも新刊交換が出来たりで、
やっぱりこうゆうとこなんだろうなーっておもいました。非日常感。


自分がずっとイラストや漫画が大好きだった方々と
お話できる機会があって、自分が作ったものを渡すってなんか
すごいなっておもいました。
他の素敵な作家さんに憧れつつ、見上げながら
自分も次またがんばりたいなって思いました。


・・・


9_20160817233555ae1.jpg


そういえば虎の穴さんから自分用の
特装版に同封されてる色紙が届きましたー。

アナログが苦手で、色紙作ったのなんて初めてマンだったので
なんだかすごくうれしかったです。



あとなんかすごい今頭ガバガバなので
ところどころ絶対文章おかしいのですが許してクレメンスです。


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。