ゴールデンでウィーク


■トーキョー


1_20160509143828fa9.jpg


そしてこの品川。
5月4日~5月8日の東京遠征に行ってきましたー。

本来8日の砲雷撃戦の前日入りの予定だったんですが
早めて東京入りするとコミティアもフィギュアのイベントもいける、
これはすごいのでは!と、4日から東京入りしてました。
なんか東京夏みたいだった。


■4日

3_20160509143829bcc.jpg


青森の地元の小中の頃からの友達2人と
なにがどうなってか東京の居酒屋に行ってきました。

新宿駅 東口付近の七色てまりうたというとこに
いってきたんですがあそこまた行きたい・・・!
個室が手毬になっててごはんもおいしいし店内も店員さんも和風で
すごい良いところでした。
手毬の中で手毬寿司なんかたべちゃったりして。

DAIGOと北川景子は離婚なんかしたら本気でヘコむから
一生幸せになっててくれ頼むって友達と話してたの覚えてる。頼む。



■5日

4_201605091438307fc.jpg


コミティアでモミクチャモミクチャされながら、
ビックサイト内で別に開催されていたフィギュアのイベントへ。

鹿島ちゃんのフィギュアものっすごいかわいかった・・!
お目目がすごくかわいい!
数日前、ツイッターのRTでまわってきて実物見たいなあと思っていたので
見てこれて嬉しかったです。
制作者様はmuscutoさんという方なのですが、
同じく展示されていたPSO2のリサちゃんも良い狂気顔でした、いいなあ。


■6日


6_20160509143832a63.jpg


やっとのことで私も艦これACのほうに着任してきました。
初期艦はもちろん君だよ君!ACでもとってもかわいかったです。
特に主砲とか魚雷外したときのはわわわってなるの最高でした。

戦闘がすごいアクション性高いのですね。
早さこそ正義だよって主舵一杯してると疲れちゃったりで
調節大事だなーって思いました。

7_20160509143833585.jpg

初ドロは北上様で、その後の追撃戦でホロ霰ちゃん頂いて初回終了しましたー。
これは、あの、あれだ。デッキボックスを準備しようと思った。


8_201605091439105a5.jpg

本家のほうは宿泊先で攻略進めたりしてたので
現在E5甲を削ってます。報酬の神風ちゃんかわいいヤッター!
春風ちゃんもほしいけど掘りは毎回運がないからどうしようかなーと。

その前にクリアできるのかが心配です。がんばる。



■7日

8-1.jpg


(処刑用BGM)
手毬な居酒屋に行った友達とロースロビーフ丼食べに行きました。

去年11月のPSO2オーケストラの時に行って
また食べなきゃ!って思ってて、2回目でもやっぱりすごくおいしい・・!
秋葉原おいしいごはん処が多いなあ、つけ麺とかも好きな場所あったりで。


9_20160509143913210.jpg


満腹なそのままで、UDXで開催されてた絵師100人展に行ってきました。

お題が「色」だったんですが、1つだけモノクロの絵に
女性のキャラの唇の部分にだけ赤がのったイラストあったのが
すごく印象的でした、素敵だった・・・。
もちろん他の好きなイラストレーターさんのイラストたくさん見れて、
ほんとに早めに東京に入っててよかったです。満足感。


10_2016050914391573d.jpg

夜は夜で、高校の頃の友達とヒル云々ホテルの
イチゴブッフェに行ってきました。小中高の友達コンプしてしまった。

いつも東京行くと大体コメダ珈琲で近状報告してる2人だったので
いきなりなんかすごいホテルのブッフェだなんてレベルの上り方やべーなって
話してたんですがイチゴもブッフェもおいしかった!
49年生きてきて初めてあの、なんだ、チョコ流れてくるやつ、あれ、
あれやりました。あれね。

あとどんなにすごいところでもやっぱ甘いもの食べた後は
しょっぱいもの食べたくなるよね、イチゴスイーツの後の生ハム最高。


■8日


11_201605091439168f8.jpg

ザッザッザッ

なんか砲雷撃戦の日、めっちゃ暑かったような。
半袖持って行ってよかったです。
会場内はいったら一気にムワッときて同人イベントですぞって感じがしました。


12_2016050914393087c.jpg


今回〆切ギリギリで新刊とも会場で初対面でした。
クリスマス回の3コマ目に誤字あります、ごめんなさい。
本当に申し訳ないです・・。


13_20160509143932cbc.jpg


設営してる間とかにずっと憧れだった方や、お久しぶりな方に
お会いできてアビャーってなってる間に会場して
アビャーしてる間に新刊とかバッテリー売り切れて気づいたら終了してました。

改めて、当日はサークルスペースに遊びにきてくださってありがとうございます。

薄い本やグッズ手に取ってくれたり、応援してくれたり、おしゃべりしてくれたり、
差し入れとか、サイン描かせてくれたりとか、クソリスナーだったりとか、
たくさんたくさんの方に感謝!よければ、また遊びに来てくれるととてもうれしいです。
私もこれから戦利品読むんだへへへ。

新刊も、モバイルバッテリーも書店さんにまだまだたくさんあって
しばらくは在庫がもつ状態なので、読んであげる!って方がいましたら
ぜひ、ご都合がよろしいときにでもよろしくね。

【虎の穴 通販ページ】

【メロンブックス 通販ページ】

【虎の穴 バッテリー通販ページ】


そしておじさんはE6甲のなんかやばそうな海域へ・・・




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。