シンパシー2015と海のお話


■秋葉の肉


PSO2シンパシーに 行ってきました!
その前に!



その前に!





1.jpg

今年の10月に秋葉原に開店したローストビーフ大野さん。

ツイッター上ですごく話題になってて、絶対たべたい!と
思って行ってきたんですが最高においしかったです・・・

そもそもローストビーフ、たべたことがない。
ローストビーフとはなんぞや。

そんな私だったんですがあまりのお肉の柔らかさと
タレのおいしさに一口食べて、一緒に食べに行った
身内の2人とニヤ・・・っとしました。

本当においしいです、並んで待った甲斐がありました。
ちょっと待ち列ができるけれど、電気街口から3分くらいで近いし
お値段もこれで1400円だしなによりとってもおいしいし、すごくおすすめです。


■シンパシー2015

2_20151124233758171.jpg


みなとみらいのおしゃれな空気にぶちころされそうになりながら
会場にたどり着き、入場特典を頂いて初代ハンターはもちろん、
EP3のシルファさんやエミリアが描かれてるのにもうぶわっときました・・!
エミリアかわいいよ、エミリア。


3_20151124233756fca.jpg


物販はもうけっこう売り切れてたので展示品見てたんですが、
近いうちにまた1番くじがあるそうでその景品が飾ってありました。

メラミン素材のカップ好きだからほしいからまた
リアルでもスクラッチを引いてしまう・・!



肝心のシンパシー、初代のOPのオーケストラから始まり
「初めて森林に行き、ブーマに倒されたあの頃・・」等の思い出話のアナウンス、
森林フィールドからのドラゴン戦のオーケストラ、
この時点でもう少しだけ目頭が熱くなっちゃいました。

小学生だったころに友達の家に集まって、1つのTV画面を
4分割して遊んでた頃を思い出してしまいました・・!
森林フィールド、いきなりでかいゴリラが出てきて本当にびっくりしたし
直線に飛んでくるドラゴンと戦ったなーって・・!
1つのフィールドが結構長くて1hくらいかかるし、
PP回復はモノフルイドで回復するし、途中絶対足りなくなるから
テレパイプで何回か補給しに戻ったり・・!





第二部はBurning Hearts ~炎のANGEL~から始まり
Pspo2、インフィニッティーのOPなどの生歌で、合いの手入れるの超楽しかったです。

リトルウィングの社員だったころ、いい曲だな、好きだなって
おもってたけどこうやって生歌で聞けるなんておもってなかったです。
第三部はPSO2シリーズのオーケストラで、絶望やルーサー戦の曲だったんですが
元の曲が迫力あるのにオーケストラで、さらにオペラが入るとものすごい
ラスボス感のある曲になってなんだかすごかったです。

個人的にDF双子の曲すごくかっこよかった、
ちょっと変則的な曲だなあって思ってたけどもオーケストラでも再現されてて
不気味なのにかっこいい曲で、もっともっと好きになりました。


ラストはHELLOからの永遠のencoreオーケストラ、スクリーンには
プレイヤーから投稿された今までのPSOシリーズのサービスが
終了して回線が落ちる瞬間の動画が流れていました。
そこからの徒花緊急からの帰還BGMが会場に流れて、
終わってしまったー・・!って気持ちでいっぱいでした。


シンパシー本当にもう、すごく素晴らしくて、
あとその、シナリオちゃんとやろうと思いました。EP4くるまでにやろう・・!
子供のころにプレイしたゲームの音楽をこうやって大人になって
最高のオーケストラで聞けて、なんだかすごく幸せというか不思議な気持ちです。


次!あったら!また行くよ!



■海のお話


gura.png


グラ子ッ!!!!!!!!!!!!!

E4堀がけっこう沼ってしまって、諦めるー?とか思ってたんですが
グラーフちゃんのボイス動画聞いたら諦めれなくなりました。
かっこよすぎるでしょう、なんだよドイツ語で”抜錨”って。かっこよすぎるでしょう。

丙で37周して、乙に切り替えて5周で来ました。
なんだか乙は、丙と敵構成あんまりかわらない上に出やすいらしい?


4_201511242337579b6.jpg


もう気づけば11月も終わりそうね!ということで
冬コミ用の色々をやってます。

プリンツちゃん描く機会頂けてうれしい!描いてみたかったんだ


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

グラタンおめでとうございます(*´∀`*)秋イベお疲れさまでした♪
・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。