ねんどろいどを


■改造しよう


突然ですがねんどろいどを改造します。
以前ROの持ちキャラのねんどろいどがほしい!と
カルちゃんのねんどろいどを作りました。




しかしあれは色変えでなんとかできましたが、




きつね


今回はPSO2のほうのシマさん。
これは色変えだけじゃどうしようもないから、色々学んでみよう・・!
ということでパテのことなどについてから学んでから材料を集めて開始!


衣装がユカタヴィア、ということで浴衣の衣装のねんどろいどを1つ準備します。
とりあえず今回は袖の感じが1番好みだったねんどろいど鹿目まどか 舞妓Ver.です。


さらにユカタヴィアのミニスカ部分をねんどろいど赤城さん
髪型をねんどろいど月子ちゃんのジャンクパーツを集めました。
月子ちゃんのほうは取り外しができる猫耳がついてくるので
これを狐の耳にします。


1


オラッ!!バッツン!!

舞妓さんの帯とユカタヴィアの帯の形が
全然違うのでつくりかえます。
おもいきって不要な部分をバッツンです。


2


ユカタヴィアの帯はリボンの形になってるので
パテを盛ってこねこね。
ここらへんから

「なるほど造形ってけっこうやり直しが効くんだな・・・!?」と

気づきました。
気に入らなければまたペンチで切除するなりして
またパテ盛ればいいんですもんね。
私これやるまでやり直しが効かない一本勝負だと思ってました。
心に余裕もできたわけでコネコネするのが楽しくなってきました。


3


オラッ!さらにバッツンだ!!

ねんどろいど月子ちゃんの前髪は左のほうにわけられてピンで
留められてるのでこれも切っちゃいます。
ツイッターで「髪の毛は根元からつくりかえる勢いでやったほうが
後々毛先だけとれちゃった!とかそうゆうハプニングなくなりますよ!」と
ありがたい助言を頂きましたので思い切ってです。感謝!


4

パテを盛ってこねこねして島風ねんどろいどを傍に置いて
参考にしながら前髪を作っていきます。
猫耳の大きさを少しボリュームアップさせて狐っぽくさせて
スカートのひだ部分を埋めてミニスカ浴衣につくりかえて
後はひたすらヤスリでショリショリします。


ショリショリしてもきっとボコボコしているので
サーフェイサーを吹いて→ヤスリでボコボコを直して→またサーフェイサーを吹きます。


7


スプレー系は散らないようにダンボールの中で吹きます。お外で。
そんなこんなでまだまだ表面のボコボコを直す必要があるのですが、


8


こうやってサフを吹くと一気に完成が見えてきたなー!って感じです。
髪の毛まだ修正していくのでもっとピヨ毛足していってもいいかなあ。

もうちょっとだけ改造続きそうですが、
とりあえずパテ使うのたのしい!
着色も楽しみだなあ。


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

おお・・・!これは着色が待ち遠しい

No title

パテを練る時も換気してくださいね・・・
・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。