ガツンと飲み込む


■ゆるい艦これ その34

かんこれ43完成

これにて終戦

艦これ漫画の前にオフ会の記事書くっていってたけど、あれは嘘です。嘘。
あと2コマ目の電ちゃんの指が6本なのは見間違いではないです。
私の書き間違いです。
(修正しよ)


電ちゃん最近極悪人の顔とか泣かせてばかりで
やっぱり照れた顔書きたいなって。


続きはペルソナ3映画の感想。
上映日に行ってきました!ネタバレもりもりしてる。


- 続きにて -



◇ここから

原作プレイしてストーリー大体把握してても、
ゲーム本編にはなかった追加のシーンが入ってるしギャグがはいってるしで
大満足でした。

アイギスの初めてのペルソナお披露目、
天田くんの初めてのペルソナ召喚シーンとか。
たしかゲームのほうは天田くんはもうすでにペルソナ召喚できてて、
この子今日からメンバー追加でーって感じだったかなあ。

ガキさんと天田くんが仲良くなるシーンが追加されてて
『うわーこの話やったあとにあのイベントやっちゃうのか』って、
ほのぼのしてていいシーンなのに複雑な感じでした笑

ガキさんのペルソナをみてピンときちゃった天田くんの復讐してやるぞ・・・の
熱い手のひら返しシーンがすごかったです。迫力あった。

キタローが、『影時間が終わればこの非日常もおわってしまう』っていう戸惑いに、
見ていてああー・・・ってなってました。
一作目のほうは全体的に『どうでもいい』だったけど二作目で
みんなとけっこう仲良くなってたものなあ。

そして映画の締めが、まさかあんなシリアスで終わるとはなー!
エンドロール流れ始めた瞬間の劇場の空気が「えっ」ってなってた気がしました。
でも逆に、それが次の三作目がどんな感じでスタートするんだろうって
すごく気になる。


とりあえず、私が好きなP3のあのジメジメとした感じが映画で増してて
ものすごっっっっくおもしろかったです。もう1回見たい。


最初のビンタからの『強く生きろよ』とか、アイギスが目撃してしまったシーンとか
あそこすごい好きだなー!戦闘BGMそこで使うのは卑怯だよ(歓喜)

あのルーレット回して状態異常かけてくるボス、
私すごい嫌だったなーって思い出しました。
見ていて「あー、あー、パトラジャム・・・ターンが足りない・・」とか思ってしまった、
ボス怖い。



ここまで感想


ああー、もっかい見に行きたい。
そいえばペルソナQは今ゴーコン喫茶2F攻略中です。
コロちゃんのわがままボディまじかわいい。



↓行先)らんきんぐ





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。