GW旅行レポート


3


5月3日から5月5日までの
東京旅行と艦これイベントのレポート。

半分くらい食べ物の写真です、いやあおいしかった。
あとものすごい長いです。
許してね。



- 続きにて -



2


名古屋→東京間で朝の駅弁を決めてやったのです。

フッジサーンを見ながら名古屋だるまの
『名古屋コーチンとりめし』を頂きました。
味が染みててうまー!
釜飯とか酢飯、こうゆうご飯自体に味ついてるのに弱いです。
いつも旅行行くときコンビニで済ませちゃうけども
やっぱ駅弁。駅弁だよ。
次回も駅弁食べよう。


そして東京にもうすぐ着くよってくらいに
同人イベントでサークル参加するための内職を
新幹線の中で終えて一息。
前日余裕あったのに毎度毎度当日でいいやってなっちゃうんですよね、
ペーパー切ったり値札作ったりするの。



4

浜松駅を降りて、たくさんの提督さんやプロデューサーさんに
ついていってイベント会場へ。



11時になり、一般さんが入場してお昼前くらいに
最後尾の札が帰ってきました。おかえり!

イベントはかわいい雪風ちゃんとか
潜水艦ちゃんのレイヤーさんがいたり、
ヲ級ちゃんのコスをした方が来てくださって
ボーキサイトという名の焼き菓子をくれたり。
レイヤーさんも楽しそうでした。いいねえ。

私自身も漫画に出てくる提督さんの格好をしてたんですが、
『そのまんまですね!』と声をかけて頂けてうれしかったです。
あとは買って頂いた薄い本にウンコを
描かせてくれる方が数名いました。



サンキューうんこ。私なんぼでも描いちゃうよ。



お世話になってる虎の穴さんや、
元々ツイッターでつながりのあるお隣の方や、
イベントで初めてお会いしたサークル参加の方々や、
スペースに立ち寄って頂いた方や、
たくさんの方とたくさんおしゃべりできて久しぶりに
いっぱい人と関われたなー!って思いました。

これからは、というかそろそろイベント参加するときくらい
アクティブに動きたいなっておもいました。
友達増やそうね。



あと1番びっくりしたのがROのギルメンが
『来ちゃった☆』してたのがビビりました。
来月オフ会するのにね!いや、すごくうれしかった。




5

イベント後は いつも通りの ソロで観光だ!
超楽しい。超エキサイティング。素敵やん。

ソラマチのムーミンカフェで1人飯くったるよって
思ってたんですがアイス食べて満足してしまいました。
2Fにジェラートのお店があってですねー、おいしいんですよ。
ホワイトチョコジェラートうまかった。

仲見世で食べた出来立て人形焼もおいしかったなー!
甘いものばかりですやん。


*

*

*


6

泊まったホテルが、部屋自体はいつも泊まるとこより
備品少なくてあまり好きじゃないかなって感じだったけども
朝食の焼きたてパンがすっごくおいしかったです。
熱々さくさく。食べ放題!




5分でかっこんでディズニーランドへ。




15

2日目からは旦那さんと合流。
夢の国2年ぶりくらいかも。久しいぞ。

しょっぱなから入園チケット無くして
すまんかった、本当すまんかった。
再発行してもらえました・・!
あれ無いとファストパスの発行も出来なくなるしほぼ詰むよね。


10

現在イースターイベント中で、
卵とウサギであふれてました。

キャラクターのエッグがかわいくてですねー!
このバズとマイクのドヤ顔具合よ。
ぐうかわ。

9

スイカもあったよ!!一瞬エッグかとおもったわ。

さてイースターということで、
エッグハントというイベントもやってました。
大雑把に言ってしまえば、イラストに描いてある場所を探して
その場所にあった卵の柄はどんなのだった?っていうのを
探してくるという感じ。


17

これがけっこう難しくてですねー!
いざその場所を見つけれてもハズレ卵だったりするのです。
なんとなーく見たものがそのイラストの場所だったりすると
『あ-!あー!!』ってなると思います。
私はなりました。(威圧)

18

全部発見できると景品がもらえますよー!
バックチャームがデザインかわいらしい。

エッグハント自体は2種類あって、
私達はエキスパートコース(難しい方)をやってきましたー。
いちおうエッグが乗り物乗らなくても発見できる場所に
配置されてるっぽいのでイベント期間中に
夢の国いくよーって方はついでにやってみてもいいんじゃないかな。
ぶっちゃけ乗り物よりこっちのほう気になってくるけども。
私達はそうでした。(威圧)



8

忘れちゃいけねーぜ、夢の国飯!

スプラッシュマウンテンの隣にある
グランマ・サラのキッチンで鳥の巣をイメージした
スペシャルセットがあって、これ食べたかったんです。

他にもチュロスやらクレープやらアイスやら
たくさん食べたなあ。
甘いものばかりじゃねーか。(2回目)



19

ディズニーというとモンスターズインクが1番好きです。
そしてマイクが1番好きです。ワゾウスキー!!
そいえば私モンスターファームでスエゾーが好きだったわ。

スペースランドにモンスターズインクの
グッツがたくさんあるショップがあってですね、
いやあ、あそこよかったなあ。

14

夢の国とかUSJでかぶり物は買わないって決めてるけども
ヘルメットは欲しかったなー!



*

*

*


20

旅行中の重要な目的 御茶ノ水の豚丼!

すごく好きな同人誌があって、
その同人誌に出てきた豚野郎というお店の豚丼!
こもれびのーとさんの いっしょにゴハン食べたいッ(10)山盛り炭火豚丼)


  ・

  ・

  ・

20.1

  ンアアアアアア/(^o^)\アアアアアア!!


致し方あるまい。GWだしね。
豚丼は・・次東京いったとき・・・夏コミで
かならずガツガツ貪ろうと。必ずだ・・。


21

というわけで、秋葉原で
ラーメンの豚野郎を頂きました。

野郎ラーメンというとこで、名前がもう豚野郎ラーメン。
女性店員さんがGWフェアでコスプレをされてて、
さらに発券を渡すと『豚野郎ですね♪』と言ってもらえます。
ありがとうございます!ありがとうございます!!

ラーメンは油たっぷりでした。(おいしい)
でも冬コミのときにいった同じ秋葉のやすべえさんのほうがすきかなー。



22

あと虎の穴さんに新刊並んでましたー!

やっぱりこうやっておいてあるの見ると嬉しい。
にやってしちゃう。人間だものね。
『置いてあったよー』ってつぶやいてる時に
手に取っていってる方がいて、さらにそれ見て
にやっとしちゃいました。



・・・

24

そうそう、あとラーメンの前に、
朝の東京駅のお菓子ランドに行ってました。

フードコーナーがあって、
出来立てのお菓子がたべれるんですよー!
私達はカルビーのほうに。朝なのにもう列が!

ポテチのほうはどちらも期間限定の味。もちろん厚切りで!
これももちろんおいしかったんですが、
ポテリコのサラダ味がものすごくおいしかったです!
出来立てホクホクですよ!

いつもフードコーナーは列が出来てて諦めてたんですが
並んでよかったー!まあ朝だし列少しだったしね。
ここも次回絶対たべにきたいなー。



というわけで3日間。
イベント楽しんで観光してうまいものたべてきました。

次は舞鶴の艦これイベント参加したいなあ。
そのあとに夏コミがあるから新刊準備は難しそうなので、
観光もかねて参加したいです。初の舞鶴!




*


*


*



おまけ。

いつもイベントでサークルに遊びに来てくれるカレーさん。
イベントの前日に伊8ちゃん口調のメールが届き、
そして当日。頂いたもの。


23


中身はシュトーレンでした。

凝ってるな・・!!
シュトーレンといえばドイツのお菓子です。
いや、実は食べてみたかったんですよね・・!

たしかドイツで、クリスマスの1か月前くらいから
作り始めて熟成させていって、数日前から少しずつ食べ始めて
クリスマスの日を待つお菓子だったと思います。合ってるよね?

これはドイツ風の飲み物を準備しないとな・・!
ウィンナーコーヒー!




↓行先)らんきんぐ




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

イベントお疲れ様ですー
いやあ、絵描きさんのこういうレポート見てるとイベント行きたかった感がますます強まりますね
ぐぬぬ…地方に住んでいる自分が恨めしい…
その代わり、委託されてたゆる艦3が先日届きましたよ―!
ペケこさんの描く金剛ちゃんあざと可愛いネー!
・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。