11/17

写真 10

■イベント旅行

11月17~18日に同人イベントと観光にいってきたお話。
1週間たっちゃいました。早い。


- 続きにて -



写真11

■RAG-FES35

くそグロッキー状態で会場について準備してたら
開催された会場の最寄り駅のトイレに色々と
入れておいた紙袋忘れて着たことに気づいちゃいました。

まあ、最悪無くてもいいものだったかも・・・
ポスターとか、ペーパーとか。


ペーパーとか・・・


薄い本で発生した誤字の案内記載してたので
走って取りに戻りました。あかんです。

イベントはすーごい人でしたね!
同じ会場内で艦これオンリーが行われていて、朝早くから
提督さんたちの列ができていたそうです。
まとめスレでとりあげられるくらいでした。


RAG-FES島は終始わりとままーりして、
色んな方とお話できました。
スペースにたくさんたくさんお越しいただけてうれしいです。
放送みてるよとかpixivでみかけたよとか静画からだよとか
差し入れとかとってもうれしかったです。甘いもの、だいすきです(正直)

次にお会いできるのは冬コミですねー!
締切に怯えながらもたのしみですねえ。



■観光

写真 9

ここから ソロのターン!

スカイツリー直行してきました。
すきだよ!登らないけど。

スカイツリーはな、ソラマチがな、たのしいのですよ。
お土産コーナーとか雑貨店とかみて回ってソロ充してました。
スカイツリーはこれで割と堪能したので次に東京いったときは
別のところ観光かなあ。
渋谷とか池袋進出してみるか。ドンドコドンドコ

写真 8

宿にてデイリークエやら2-3潜水艦やってました
もっててよかったね、液タブさん。

余談ですがE5惨敗しました。
なんだあれ超こわい。
私のイベントマップはE4で完全クリアしてしまったんや。


■次の日

さて。
旅行中の目的。甘味処間宮ですよ

金剛ちゃんのアフタヌーンティーセットを注文したいのです。私提督。
というわけで7時には宿を出て割とのんびり朝食たべて
8時ちょいすぎくらいに列に並び、2時間30分待ち続け、



整理券配布組になりました。



帰りの新幹線事情があるからできたらお昼の整理券・・・
お昼の整理券・・・夕方は、夕方は勘弁・・・
スリザリンはいやだ・・・・スリザリンはいやだ・・・・


 ・

 ・

 ・


写真 7

             はい。


だめでした。だめでした!!
私の5人前の人がお昼整理券だったので惜しかったかなー!
にしても私並び始めてから動画見たり暇つぶしてたんですが、
列がのびるのびる。たぶん最終的に100人こえたかも。


せっかくなので、秋葉原観光。


秋葉はゲーセン多くてたのしいでなー。
あと、とらのあなさん3店舗もできたんですね。
1店舗だけだと思ってた。

写真 6

ふらっと立ち寄ったら、いました!

同人誌作るのも去年はじめて今回初めて委託したので
うわーちゃんと書店さんに並んでる。
って一人でにやにやしてました。


写真 5

にしてもあれですね、旅行いったらせっかくだから、
都会のうまいもん食べようって決めてるのに結局駅前の
喫茶店とかで落ち着いちゃいます。
旅行中全部、喫茶店でした。パンがうまい。


■上野

写真 3

やってきたぜ上野!アメ横!
そして中田商店!

ミリタリー系の服とか売ってるお店なのですね。
アメ横に1店舗と、すぐ近くにもう1店舗あって、
私のお目当てのものはアメ横じゃないほうの
店舗に在庫があるそうなんですがその日定休日だったんですよね。

まいったなーとおもってアメ横のほうの店員さんに相談してみたら、
定休日だけど、電話かけてみたら店員さん中にいるっぽいから
今在庫とってくるねって、対応してくれてすごい優しい方でした。感謝。


写真 2

というわけでお目当てのものゲトーですよ、へい!提督ゥー
冬コミは提督服着てサークル出したいなーっておもってたので
ほしかったのですよね、提督帽子!


写真 4

あとアメ横につながる横道とか、なんか素敵な空間でした。
ああいう細い道がたくさんあるとことかいいよねえ。

 ・

 ・

 ・


さてイベントも楽しかったし提督帽子も手に入れたし、
割と満足でしたがやっぱり心残りは金剛ちゃんのアフタヌーンティーセット。

と、家で荷ほどきをして頂いた差し入れをみてみると


写真 1

                    !!!

へい!提督ゥー!!
すごく、うれしい!!

ROも艦これも薄い本手に入れれたし、あってみたい方にも会えたし
観光たのしかったし遠征成功でした。

次に冬コミで東京いったときの目標は、なにか
うまいもんたべたいってことですかねー!
そのためにはまず新刊だせるようにしてスッキリしたいとこですねー、ふぁいお。



◇拍手&コメントレス

*D.Sさん
>>
お散歩動画、おなつかしや!
ブログ見て頂けてうれしいです。あれから数年かー。

そしておめありでした!
大々的に書くのも照れ臭かったのでこそっとかきました。こそっと笑



*霜月拾伍さん
>>
ありですやん!


*さもさん
>>
艦これ漫画からどうぞいらっしゃいませー。

おめありでしたー!ゆるーり幸せになりますゆえ爆発!
漫画もまだまだ描き足りないので続きますよー!



*ななしのひとさん
>>
ありがとうございまーす!ぃぇぁ



↓行先)らんきんぐ

 


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。