お話とウィルス

DSC_0112.jpg


■J( 'ー`)し

家の中に入り込んだ虫は一匹残らず駆逐したい。

pixivで「ネームのネームを作る」講座があって、
ネームを作る前にA4紙とかにこうコマ割りとかほんとザックリと
書いていくとやりやすいよ!というものがありました。

薄い本自体私まだ2回しか作ったことがなくて、手探り状態でした。
この「ネームのネーム」を作ってそれを元に、
さらにネームを作ってるのですが、・・すごくやりやすい!
ネーム作ってるときに「あれこのコマ割りついさっきやったような・・」って
よくかぶってることがあるのでこれで防止もできるなあっておもいました。

肝心のその講座をどう検索したらでるのかわからなくなった。ばかめ。



続きはウィルスに感染したお話。



- 続きにて -





■初めてウィルス


殴りプリについて調べてて、初めて見るとあるROのブログに
アクセスすると、いきなりjavaが起動して「インストール完了したよv^^v」と。

まてまてまて、と思ったら


syssec_1.png


「ウィルススキャンしてまーすv^^v」

的なソフトが起動。
なんてうさんくさいんだ、とソフト名を検索しようとしたら
IEが立ち上がらない。というかなにも起動できない。


(これはもしや やられたのでは)


というわけで初めてのウィルス感染。
かかったウィルスは「system care antivirus」というもの。
勝手にPCに入り込んできて、

「ウィルススキャンしてあげたんだからお金払ってよね!!」
「さらに有料版も買ってよね!!」

と押し売りしてくるのがこの子。
そしてソフトとかも起動しないようにしてしまうじゃじゃ馬っぷり。
まぁそのウィルススキャンも嘘っぱちなのですが。

さきほど書いたとおり、ウィルスが入るのなんて初めてて
これは一大事なのでは、とおもったらソフト名で検索すると
PCの知識が情弱の私でもわかる、新設に駆除方法を記述されてるサイトが
たくさんあって助かりました。

高校でPC系の学科にいたんですけども
セーフモードなんて卒業以来初めて起動しました。

にしてもほんとにいつウィルスに入り込まれるなんて
わからないんですねえ。おそろしや。


↓行先)らんきんぐ

 


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。