東京レポート - 観光編 -

T5jLm.jpg

■※ただしソロ

5月3日~5月4日にいってきた東京旅行のお話です。
前編になるこの記事はとりあえず3日の観光で。
後編は4日のラグフェスのお話になるでしょう。

去年の時に比べて荷物が全然ないほうでした。
前回は手違いで薄い本全部、自力運搬になったからなー!
あれはおそろしかった



- 続きにて -



hati.jpg


突然ですがステマです。


八天堂というクリームパンのお店があります。
かーちゃんからこれうめえから、名古屋駅内にあるし食べてみては、と聞いて。
名古屋→東京の移動中の新幹線の中で朝ごはんとして食べることを
目標にした東京の旅行。

8時前くらいに近所の駅から名古屋に到着。



お店あいてない。



さっそく目標くじかれた。
ばかめ営業時間というものが、あってだな。
こんなことってないよ・・・新幹線に。


その2

そうそう移動中のヒマをつぶすため、Fate/EXTRA始めましたー!
サーヴァントの選択で、初見でキャス狐を選ぶと
修羅の道やら茨の道といわれるほど正直きついと聞いたのだけども
たえらんかった。おさえきれんかったキャス狐。

かわいすぎるわいい加減にしろ。




そんなこんなで東京駅。




人の多さよ、新幹線おりたホームの人の多さ。
ディズニーランドとかそうゆう非でなく、旅行中のどこよりも多かったです。
東京から実家に帰る人とか多かったんだろうなあ。

人ごみにもみもみされて、
改札をでてひと段落したころ。


「クリームパンー。期間限定もありますよー。
                       クリームパンー。」




( ゚д゚ )彡



その1

I>即買い


ここであったが百年目ー!小倉クリーム食べました。うまい!
かーちゃん曰く、普通の生クリームが最強らしいです。
東京駅構内にあります!おすすめ!


------------- ステマここまで -------------


BckRj.jpg

食べて満足。
そうそう駅構内というと、お菓子ランドもみてきました!
おもしろいよーと聞いてたのでちょっと楽しみだったのです。

出来立てのポテチやらじゃがりこ?じゃがびー?食べれるそうですよ!
珍しい味付けのハッピーターンのお客さんの列が
ソウルジェム曇るレベルだった。なんだあの列。





さて1日目の目標は、ビックサイトであるスパコミと
スカイツリーにいくのが目標でした。

先にスカイツリーいこっかなっておもったけども
スカイツリーと東京駅の往復で40分、ビックサイトにいくのも
ちょっと時間がかかるし、これでは2時くらいにビックサイトにつくのかもしれない・・


ビックサイトが先だ(迫真)


なぜならビックサイトは15時で終了だしほしい本なくなっちゃうし、
なくなっちゃうし。それはちょっと残念だし。


AFwv3.jpg

よぉ・・!大体2,3年ぶりだなあ・・!

東京行くときはゆりかもめとか電車とかいつも誰かしら
友達にまかせっきりだったので、1人で行けるのかなっておもったけども
なんとかなるものです。


ここで気づく。



薄い本いれる袋がないよ?



あっ・・・(察し)
東京駅にほとんど荷物おいてきてました。
出歩き用カバンに薄い本がはいりません。
すっかり忘れてた・・・。入れる袋がありません(重要)


まてあわてる時間じゃないぞ。


コンビニだ、たしかビックサイトにはファミリーマート。
イベント会場の近くだ、きっとそうゆう中身の見えない紙袋的なあれが


その3

  うおおおあったー すごい でかい!

どうしたのってくらい大きい!も、もちにくい
でも薄い本をビックサイト出てそのまま持ち歩くのはNGですしおすし。

ビックサイトから出てくるいい感じに発酵したお姉さま方と
入れ替わりに私も発酵しに。
ジョジョの薄い本を求めて西館にえっちらほっちら。
東館には行ってないのですが、時々みかける行列は東館だったのだろうなーと。
黒子のバスケですな

お目当ての本も手に入れて、
さてそろそろビックサイトからもおいとまして・・と、
ふと見ると、イベント用物販コーナー

その4
――――――――――――――――――――――――
その5

しかも すごく ちょうどいいサイズだった。

すごく、持ち歩くのにも最適なサイズでした。(購入)
他にもポスタースタンドとかサークルの敷布とかもありました。
トーンとか画材系は売ってるだろうなーとおもってましたが
こうゆうサークル活動に使えるものも売ってるんですねーイベント会場。


喫茶店で腹ごしらえをして、戦利品を抱えてスカイツリーに。
東京駅に戻ってバスで一直線です。


rbzAo.jpg


前にギルドのオフ会でいったときは
まだスカイツリー中はいれないんだからね!状態でした。

といってもスカイツリーは外見からみて満足して
お目当てはソラマチ。
ここもまあ人たくさんで、売ってるものもかわいい!
ジェラートたべたり会社用のお土産買ったり。


夕方から友達と会う約束をしてたので、
一通り見て回ってまた東京駅に。


その6


高校卒業以来で、3年ぶりにあってきました!おなつかしや!

お互い仕事がなんだりとか、あの子どうしてるかなーとか
KITTEでお茶して3年分の、たまりにたまった近状報告たのしかったです。
思えば成人式のときも青森かえってなかったしなあ・・('∀`)


さて友達には以前、東映さんに入ったときいてました。
記事のネタにしてもいいよ、と言ってましたので・・!


その7

衝撃の事実。

この日から私はドキドキプリキュアのEDでロゼッタちゃんを
凝視することになったのです。カッチカチノー
というか友達のお仕事のお話すごくたのしかったです。
3hほどずーっとしゃべりっぱなしでした。
いつか高校卒業メンバーでディズニーランドいこうディズニーランド。


その8

すっかり話こんでしまってお外まっくら
1人の旅行先の夜はちょっとこわいぞ!ホテルへ。

ラグフェスのある浜松町までのアクセスもいいし、
お値段もいい感じだし、そのホテルは駅から近いよ!すごく近いよ!と
書いてました。


ほんとかなあ、っと思ってたら



その9

駅の階段降りたとこにもうあった。
なにこれすげえ。


これからラグフェスに来て1泊2日の旅行するなら
泊まるとこはここ安定だなー!とおもったんですけども
なにやら来年からそのラグフェスの会場によく使われるところが
使えるかわからないかんじなんですねえ。


お風呂はいって「スパコミの戦利品をよんでジタバタして
明日のラグフェスの話題で持ち切りのツイッターにわくわくして就寝。




次回ラグフェス編。




↓行先)らんきんぐ

 


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。