東京4人PT

ti2_20120513170952.png




4月末にギルメンと東京に行ってきたお話。



- 続きにて -



■行)東京 現)AB2 Sノビ1 WL1

もう2週間前のことになりますので記憶が薄れないうちに。
去年、ギルメンとディズニーシーとRJCに行ってきたのですが
今年も行ってきました!


ちなみに去年の記事はこちら。

その1 その2 その3


ti3.png


今年のメンバーはこちら。
去年参加のたまさんとしぇーさんは
都合がつかなかったので,また来年いきましょ( '∞')
写真は去年と同様かるおからもらったものを使います。感謝。




■TDL

朝5時に布団からはいでる。

なにげなくツイッタみたら、かるおの「寝れないんだがwww」の朝4時のツイート
1時間前・・だと・・・?若干心配しつつ電車にゆられ名古屋へ

今まで東京に行くとなると夜行バスをつかってたんですけど
もう夜行バス乗る元気ないし働き始めたので新幹線でゆったりいくことにしました。
といっても夜行バスでも十分眠れるんですけどやっぱり疲れちゃう。


名古屋駅で新幹線に乗って、すでに隣の席に乗ってたさぶおと合流!

さぶお : なんかさ、今のポケモンは個体値とかあって
ペケこ : なんか難しくなってるよね
ペケこ : おもしろそうだけども。
さぶお : そいえば初期のピカチュウすごいかわいくないよな
ペケこ : そんなことはないだろう









201108071151375e1.jpg

     ペケこ : あれ・・ほんとだ・・・

さぶお : でしょ?
ペケこ : あ、あれぇ・・・


なんかコレジャナイ感がする。お、おかしいな・・。
割とどうでもいい話をしつつ持ち寄ったお土産を食べてたんだけども、
私は八橋が苦手です。

そしてさぶおが持ってきたのが 焼き八つ橋。

これがぼりぼり硬くておいしい!ニッキ味おいしい!
問題はコーヒー味。


ti6.png


さぶお : あかんwwww
さぶお : 焼き肉焦げた味する


焦げた焼き肉食ってんのかよ
コーヒー味はきっと ふみおがコーヒー味の八つ橋ピンポイントで好きだろうと
予測して後々ふみおに全部わたりました。
押しつけじゃないよ違うよ



ポケモン初代のカビゴンがなかなか倒せなかった、と
話してるとき、同時にかるおからメールが


ti4.png

さぶお : かるお遅刻か
ペケこ : ほんとだ。



~ 数分後 ~



ti5.png

    さぶお : しぇーさんが怒ってるぞwwww

※しぇーさんは欠席です




 ・

 ・

 ・




DSC00177.jpg


東京駅で合流して、去年はTDSだったので今年はTDLに。




日曜日だったので人が多い多いてんこもり。
カップルや友達同士はもちろん、親子連れも。


DSC00189.jpg

かるお : かわいいなー!
さぶお : おまわりさんこっちです!この人です!

ちびっこがディズニーキャラクターの洋服を着て園内歩いてるのは
毎回思うけどもかわいい。
他には白雪姫な子もいました。


・ 





ファストパスとっておいて待ち時間短いアトラクションに乗って
割とお昼近くにTDLに着いたので腹ごしらえを。


ti9.png


ディズニーといったら やっぱり夢の国飯!
お値段も夢の国価格!

お昼食べたところがてきとうに選んで入った、
『ハングリー・ベア』というカレーのレストランなんですけど
偶然にも今まで4回くらいTDL来て毎回ここで食べてます。
修学旅行も家族旅行もここで食べたなぁ懐かしい。おいしいよ。


DSC_0024.jpg


6/30まTDLはイースターイベント中なので、
料理にも園内の飾りにも卵が使われてました。
やっぱりおいしかったなー、ハングリーベアのカレー。


DSC00220.jpg

さらにこれも夢の国飯。

旅行の前日、偶然テレビでTDL特集をしてて、
ミッキーの形をしたワッフルが食べれるとのこと。
すごくおいしそうだったのでお店探して行ってきました。


ふみお : 抹茶あずきにするわ
ペケこ : んじゃ私ストロベリーにする


DSC00221.jpg


 か  わ  い  い


なんだかえらいかわいい。
そしておいしい!かりかりしてる!

かるお : うめえ!俺も買ってくる!メープル味!

ワッフル3枚を4人でつついて完食。
このワッフルはほんとおいしかったー!耳のとこが特に!



夢の国飯も堪能してアトラクション。

DSC00191.jpg


蒸気船マートウェイン号はゆったりしてるし待ち時間そんなないしいいなぁ。
休憩するとこや屋外のレストランのとことか通るので
手を振ると割と降り返してくれます。うれしい。

ただ出航する時に、マートウェイン号乗るために待ってる人たちに
期待して手を振っても( ´_ゝ`) な反応されるからしないほうがいいガチで

待ってる人たちにとっては「はよいけ」って感じだもんなぁ・・!(゚ε゚)



あと初めてスペースマウンテン乗ったんですけど
私今までアトラクションではスプラッシュが1番だろって思ってたのに
スペマンが一番たのしかった!スペマン!あげまんさげまん!

下にどーんって落ちるのよりぶんぶん振り回されるのは
すごくたのしい。笑いがとまんなかった。
なぜ今まで乗っていなかったんだろう


 ・

 ・

TDLといえば頭装備。

毎度TDLにきて頭装備みんなかわいいなぁと思っても
園内出たあとどうするのって考えると買えないでいます。


だってなんかほんとにTDL出たら・・使い道が・・・



次の日のRJCにみんなでかぶっていこうかってことになりました。
(実際装備して行ってきました。)



DSC_0026.jpg

4人おそろいでヘアピンタイプ!
ヘアバンドタイプとか帽子タイプじゃなくてなんかこう・・
ささやかな感じなので



ふみお : ヘアピンってどうなってんのつけれないんだけど!


なんでつけれないんだよって思ったら
そうか男性はつける機会ないからつけ方知らないよなぁふつう。
完璧忘れてた。



 ・

 ・


DSC00242.jpg


何回みてもいいなぁやっぱり夜はパレードですね。

毎年同じだと思ってたけど、
新しいのが追加されてたりしてるんですね、知らなかった
そしてやっぱりLEDの数が気になる


DSC00244.jpg


一番すごかったなー!っておもったジーニー

なんと他のディズニーキャラの色に変化するんですよ。
この写真のがなんのキャラの色かは思い出せないんだけども
10種類くらい変化してたんじゃないかなぁドナルドとか。

あとジーニーの声って山ちゃんなんですね!どうりでいい声だと
パレードのスティッチの声もあててるって聞いたような。




パレードが終わったということは夢の国もぼちぼちおさらば




DSC00271.jpg


さよなら夢の国・・(`;ω;´)
夜のシンデレラ城はなんともせつない。

だって園内から出たら


園内から出たら・・・・


無題



ただいま現実よ。



■カラオケ

TDLの後、私だけPTから外れてRO生主さんたちとカラオケに。

秋葉原でカラオケだったので集合場所ももちろん秋葉原なんですけど、
その集合場所がSTEINS;GATEの中に出てくるスポットでした

そしてあの場所にも!


DSC_0030.jpg

    IBN5100━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


うおー!うおー!くりすー!助手ー!
使用されてなかったので思わず開けてみたけど何も入ってませんでした!
もうセルンに持って行かれちゃってました。残念。

DSC_002.jpg


やっぱゲームとかアニメのスポットっていいですね

サマーウォーズでいったら東京駅の、犬の鈴とか。
初めてあれをみたときもうれしかったなあ。



そして肝心のカラオケは夢の国の後のグロッキー状態でほぼ死にかけてました。
そのおかげかカラオケの騒音でも5hくらいぐっすり寝れたので
次の日の朝スッキリしてました( '∞')9



■観光

朝6時にカラオケ離脱してギルメンPTと合流して銭湯へ。

前日がそんな気温無いとはいえ、日光がはんぱなかったです。
それにしても秋葉に銭湯があったことにびっくり。
あと脱衣場にらき☆すたのコスプレした人がいたのにもびっくり。秋葉だなあ。

それにしても銭湯ってもう何年ぶりかに入ったんですけど いい!
かるおみたいに風呂上りに瓶の牛乳飲めばよかった。
今度からギルメンとの旅行の朝は銭湯が定番になりそう。サッパリ。


DSC_0032.jpg


朝ごはんをデニーズで済ませて、
スカイツリーを見に行ってきました。大きい!

残念ながらまだ入ることができなかったので外から見るだけでしたけど
こうゆう高い建物の場所は観光!って感じがしていいです。
あとスカイツリーアイスバーっていうのが売ってたんですけど
スイカバーの亜種でしたありがとうございます。


DSC00285.jpg


去年も行ったんですけども、近いので浅草も。

浅草は何回きても好きです。
あーゆうお店がたくさん並んでいるとこっていいよね。
そのうち名古屋のほうの大須とか、伊勢のおかげ横丁もいってみたい。


DSC_0034.jpg


ペケこ : 凶ってほんとに入ってたんかよー!
さぶお : 凶だ・・

おい凶とか大凶って都市伝説だと思ってた
一方かるおは

かるお : 大吉ーwwwwww

ふぁっきん
あれ、ふみおはどうだったっけ・・(;゚д゚)



■RJC

DSC00289.jpg

かるお : おいガンダムいるぞ!
ペケこ : まじだー!

はじめて みた!
RJCに行くまでのゆりかもめなう

ちなみに最初乗った駅からは人たくさんだったのに、
お台場やら通過するごとにどんどん人は降りて行って
RJC会場近くの有明テニスの森に着くころには全然人が乗ってませんでした。

これがネット住民と一般人の差よ・・。



DSC00290.jpg


ということで 今年も きた!

物販でポリンどら焼きなるものが売ってたそうですが
もう売り切れでちょっと残念。
お昼過ぎにいったもんなぁ。

今年もラグクジ購入したけども、御察しで・・。



ti7.png

コスプレ広場はすんげー人でした。
やっぱり1つのジャンルに絞られたイベントだと、
そのジャンルだけのコスプレがたくさん見れるからいいですね。



そんな人ごみの中、もしかして、あのひとは



ti8.png


       ぽぽppっぽっぽ先生ー!


ちらっと、ちらっとしか見れなかったんですけども、
ハニポッポのパラディンなぽっぽ先生!

ROのコスプレイヤーさんで1番好きです。
すごく個人的なことを言ってしまうと、
コスプレではウィッグが割と必須じゃないですか。黒髪はおいといて。
そのウィッグで銀色とか亜麻色がとってもとても似合うんですよ、かわいい!

cos2.png

コスプレというと、会場はいったときに見かけた
男女ABのお二人さんが素敵でした。
青でそろえて頭装備もそろえて双子ちゃんだ!すごい!って
気になって気になってしょうがなかったです。


cos.png

弓職系のコスプレイヤーさんたちも すごくかわいかった!
レンジャーさんもワンダラーさんもスラっとしてて美人さんで、
頭装備も衣装も凝っててすごい!

やっぱりコスプレはいいなぁ目の保養になります(人'ω`)アリガタヤ


DSC00291.jpg

そいえば痛車 いやちがうポリンカーもいました。

現在日本中をめぐってるらしいですよ。
なぜ作ったし


RJCの試合は 寝てました!ケツいたかったです
ところどころ起きてみてたんですけど、
チームで影葱だけが生き残ってその影葱が粘り強く生き残ろうとしてる試合が
すごい熱かったです。かっこいいたる・・



会場を後にする際、ツイッターでRO生主友達のゆきとさんことユッキーから


『俺の右後ろに座ってるのペケちゃんのかもしれない』



というメッセージが届いてちょろっとお話できました。

ペケこ : (肩とんとん)
ユッキー : うおびっくりした!
ユッキー : あ、ペケちゃんだろ!!
ペケこ : せや!
ペケこ : そいえば私達タメらしいよ!!
ユッキー : まじか!
ペケこ : まじで!
ペケこ : じゃあの!


会話時間まさかの10秒ほど。
ほんと帰る際だったから!また来年RJCであったらよろしく!


RJCの後は新幹線の時間まで
みんなで夕飯食べてお土産屋さんをみて解散。

そんなこんなで帰りの新幹線は爆睡して帰宅。
やっぱり長い間付き合い長いと旅行すると楽しいね!
夏には大阪でUSJに行くオフが企画されてるらしいけども
私はたぶん繁忙期で行けないかなーて感じなんで、
そちらも楽しんできてほしいです。


記事がくそ長くなりましたけど分けると去年みたいに
ずるずる記憶があいまいになっていくので今回1つにまとめちゃいました。



最後に




sixe_20120513214016.png

        ※しぇーさんは欠席でした




↓行先)らんきんぐ

 


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

いつも読ませてもらってるけど今回は特に凝ってて面白いな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。