porinman

kue8e6000000iblu.jpg


■でも私は肉まんのほうがいい


ポリンまんというとピンクで愛らしい外見、中には甘いカスタード
私が中学生のころにコンビニでみかけ、2011年の年末に
再販されたもの。




先日ニコ生でポリンまんを自分で作ってみました。



- 続きにて -



ぽりんまん


熟したトマトか。
放送終了後、ちゃんと目つぶって全部食べました。
ちなみにタイムシフトを残してるので1週間先まで見れます。


とりあえず味はうまくもなくまずくもなく、でも敗因をまとめると

・チョコペンが余った
・まな板が裏表逆だった
・オムライス作るべきだった

これくらいですかね。
たぶんあと6、7こくらいありますけどそこらへんに置いておきます。
主に色的なこととか。



                            そこらへん → □



■次の日。


そもそも中に入れるカスタードが小麦粉ところどころ固まってて
口当たりもくそもなかったんだよなぁって思って、
それならばドリアのホワイトソースを作るときみたいに対処法として
牛乳に小麦粉を最初から混ぜて溶かすことにしました。

結果カスタードちゃんとできた。

foodpic2256565.jpg

一層目:さつまいもカスタード
二層目:生クリーム
三層目:さつまいもクリーム

ということでスーパーで今日さつまいもが安売りしてたので
さつまいもタルトを作ってみました。
なるほどさつまいも尽くしじゃねーの。



foodpic2256562.jpg


あとクリームチーズの賞味期限が今月末で、
ダースのホワイトチョコもこれまたセールだったから
ホワイトチョコチーズケーキ作ってみました。

ビスケット生地作るのたのしい。




↓行先)らんきんぐ

 


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ポリンまん?(゚Д゚;)
タルトとケーキのがクヲリティ高いじゃないか!

ザッハトルテはよ
・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。