ハムカツ



■ゲーム

5ex

エクストラァ!!!!!!!!
EXとCCCのあのゲームシステム、ボコられるときは
とことんボコられたり油断すると一気にボコられるのすごくいいとおもいます。(語彙)
エクステラもなー たのしみだなー。


■ぷそに


柔らかシマさん

女の子友達だと思ってたときの無自覚スキンシップの
しっぺ返しが後々シマさんを襲う。




オレも行くッ!


■ゆるい艦これ その112

かんこれ126


そこは夢の国。
コミックマーケット90お疲れさまでした!!!
というわけでコミケの東京遠征のお話です。

1_2016081723352290b.jpg

コミケのときは駅弁を食べていいという
決まりが(自主的)にあるのですごい行きも楽しいです。
おかずとお米食べる分配気にしなくていいから混ぜご飯的な
駅弁超おいしいです。(思考放棄)

前日は兄2人と前日搬入に行ってきました。
天気がそこそこだったんですが、やっぱこう会場内のシャッターとかが
しまっているので湿気がすごいすごい・・!
ギャツビーほんま神器。

2_20160817233524c6b.jpg

当日、すごく天気良かったです。(曇り)

設営時間けっこうなんか今回余裕あんじゃーんっておもってたら
イベント開始10分前にすごいバタバタしてしまいました。
ポスターバタバタしながら立てたりしてたので
設営完了したよ写真をとってなかった・・・!


3_20160817233525248.jpg


そんなこんなで!中略!無事完売できましたー。
当日は暑い中、サークルスペースに来ていただきありがとうございました!
本を手に取っていただけて、おしゃべりしてくれて、
差し入れも頂けて、ニコ生のクソリスナーも来てくれてありがとうございます!

やっぱこう、どうにかして当日持っていく新刊分全部に
ノベルティつけれないかなーってぼんやり思ったので
それを次回への反省点にしたいなと思いました。
なにかしらその日会場に来てくれたという記念になるものをこう、
やっぱり数合わせてもっていきたいなというかなんというか。


あとこの日、少し古いネットの身内が来て
ダークソウルのソフトを置いて行きました。
これはダクソおじさんですわ。



4_20160817233527752.jpg


そして撤収して某焼き肉屋にいって
某焼肉屋のパインジュースが早く飲みたいよーってみんなで
パインジュースゾンビになってました。コミケ後の乾杯ってなんかいいよね。

焼いてたぽんじり全部にホタテ汁を
ぶっかけてきたお兄ちゃんくそわらった。許さねえ。



三日目ェ!!



5_20160817233528260.jpg

ご挨拶しにいったサークル主さんからダクソ2を頂きました。
これはきっとダクソおじさんですわ。
ダクソおじさんは増える。


6_20160817233550d8f.jpg


ご挨拶行ったりお目当てのものゲットしたりで
割と早々に3日目を撤退して甘いもの食べてきました。
桃パフェって初めて食べた、初めて・・!
すっごい味が濃くてびっくりしました。桃ってある日突然食べたくなる。


そして帰宅して、会場から送った荷物を開いたり
読んだりしていたのです。

とある箱を包んでいた包装紙をはがしたら、
とある絵が出現しました。

7_20160817233552a7c.jpg

       た、たまげたなァー!!!!
「!?」ってなったあとしばらくジタバタしました。



中学校の頃に読んでたROのアンソロの作家さんって
今でもあの頃のお話が色褪せなくて、大好きな方ってたくさんいるんです。
その中の成原とんみさんも、すごく好きなんです。
「それいけ冒険者たち!」とか「ROってますか?」とか・・・!
男女混合PTでガールサイドとボーイサイドでお話分かれてたのとか・・!

今まで同人イベント中に新刊と共にお醤油とお味噌を
交換させて頂いたりしていたのですが、
自分のネットゲームのキャラ描いて頂けるって、
なんかもう大変なことやとおもうよって感じでした。

とりあえずどうしよう、どうやって保存しよう!
と考えた末に、


8_20160817233553da8.jpg

飾ることにしました。やったぜ。成し遂げたぜ。
うわーん冬にお返しするー!!

コミケ毎に「なんだか3日間非日常感ある」って思ってたのですが、
いつもニコ生見てる方々とお会いできて新刊交換が出来たり
もちろんROの頃から憧れてた方々とか、
pixivでずっとイラストを拝見させて頂いていた方とかとも新刊交換が出来たりで、
やっぱりこうゆうとこなんだろうなーっておもいました。非日常感。


自分がずっとイラストや漫画が大好きだった方々と
お話できる機会があって、自分が作ったものを渡すってなんか
すごいなっておもいました。
他の素敵な作家さんに憧れつつ、見上げながら
自分も次またがんばりたいなって思いました。


・・・


9_20160817233555ae1.jpg


そういえば虎の穴さんから自分用の
特装版に同封されてる色紙が届きましたー。

アナログが苦手で、色紙作ったのなんて初めてマンだったので
なんだかすごくうれしかったです。



あとなんかすごい今頭ガバガバなので
ところどころ絶対文章おかしいのですが許してクレメンスです。


C90 まとめ


(クリックで見やすくなります)

お品書き2

C90のお品書きが出来上がりましたー、
こちらでどうぞよろしくおねがいいたします。



といってもpixivの方にグッズやゲストについてまとめてあるので
こっちのほうがわかりやすいかと思います!
今回ゲストとかにお邪魔させていただいて楽しかったー!



ポコパンツ



■ゆるい艦これ その111

かんこれ125-1

(文字見えにくいのでクリックすると見やすくなります)
クーリッシュのカルピス味は最高においしい。

気づけば今週もうコミケでした!
明日にでもお品書き等だせるようにしますー。


■帰省

してました!
青森の夏もここ数年暑いらしいんですが、
東海のむわっとした暑さじゃなくてスッキリした暑さで
羨ましいなーって思いました。

wan_20160808235514418.png

家族に会えて、ひときしり実家のわんこモフらせてもらったり
飛行場まで迎えに来てくれた友達とくっそ汚い話したり
別の地元の友達と誕生日プレゼント交換しておいしいものたべて
とても楽しかったです。やっぱ地元もいいんすね^~

また来年帰る!




コンソメ



■ぷそに

(クリックで拡大)
水着4 pso2

実際くっついてしばらくするとシマさんどんどんスケベになっていってくれると
嬉しいなとおもいました。(カルちゃんに対して)
拙者水着の上にパーカーやジャージ羽織ってる娘っ子が好きで候。
アークスジャージの上着だけレイヤウィングウェアで実装しないかなあ。


今日から日曜日まで青森に帰省します!
ゆるいほうもあげてから行きたかった・・・・!!





チーズパン


■ぷそに水着

水着シマさん2


夏だし健全な水着のシマさんをかきま”した。
キリカ・スイムウェアのデザインはどちゃくそかわいい。



ファイアーウォール


■ゆるい艦これ その110

かんこれ124


ファーストコンタクト。
またコミケの準備も終わったしゆるいの更新していきますいきます!
チョコレートに歯磨き粉つけて食べた高校のころの友達は元気かなあ。



■JAZZ

tomatogumi.png


トマト組様のC90の新譜「JAZZ VOYAGE 4」で
ジャケットイラストのお手伝いさせていただきましたーカシマチャンッ

前回のイベント海域の道中BGMとか、
艦これで個人的に好きな明石の工廠のジャズアレンジ入ってて
「んんっ!」ってなりました・・!

特設サイトのほうでサンプルが聞けるのでぜひぜひぜひに。

JAZZ VOYAGE 4 特設サイト


マジョリカマジョリカ


■君の瞳に

to.jpg


夏コミ用のグッズ「とっくり・さかづきセット」の見本が届きましたー!
ワイングラスとジョッキで君の瞳に乾杯!です。
2つのグッズを組み合わせて絵というか文字つなげるのって
やってみたかったのでうれしい。

夏コミ会場で新刊とのセットになるのですが、
遠方だよとかその日仕事だよ、とかでコミケはいけないけど
ゲットしてあげてもいいのよ、という方がいるかもしれない!という期待をこめて
虎の穴さんに少し委託お願いする予定ですー。

予約始まったらツイッター等でお知らせするのですが、
気づいたら予約始まってた!そして終わった!ってことがあるとおもうので
虎の穴さんのほうで一時的に「サークルのお気に入り機能」を使って頂ければ
「今予約できるで」ってお知らせメールがいくので安心かなと思います。


ああ^~グッズとかもそろってきたなあって思ってて
そして気づけばもうすぐで8月になっちゃう^~


■擬音

ごり_twi_0

身長ちっちゃい子が大きい子にぐいっと
持ち上げられてる感じが好きでああ^~ってなりました。
余談ですが「男の子の日」というくっそロマン溢れる言葉を知りました。ええぞ。




タカシほんまタカシ


■ヒェア

でんていとくさん


新刊準備おわりました!
これで青森に帰省できるしコミケにも行けるしお肉も食べれる!
お肉!



サンプルはピクシブとか静画のほうに
あがっております、スマートフォンにまつわるおまけ漫画が収録されてます。

書店さんのほうでは予約も始まっております。
メロンブックスさん×虎の穴さんにお願いしております。
メロンには種があって虎には穴があるんだよなあ。


■虎の穴予約ページへ


■メロンブックス予約ページへ


sikisi.jpg


虎の穴さんのほうでは特装版として書き下ろしのミニ色紙が
ついてくるほうと、通常版がありますのでご注意ください。
色紙を立てかけて飾れる組み立てキットもついてくるそうです!


どうぞよろ"しくお願いい"たしますー!


脂と油


■舞鶴遠征


2_20160719225716a6f.jpg


京都ォ!!

1年に1度ある舞鶴の砲雷撃戦に行ってきました。
今回は前夜祭参加無しでちょっと舞鶴に行く前の通過点の京都を
ぶらぶらしてきました。

というのも最近夏バテしてるのかあまりガッツリ食べれなくて、
どうしようかなあと思いまして。
(ホルモン唐揚げは食べました!)


1_20160719225714d60.jpg


それにしても、新幹線乗る前に
お茶の隣に陳列されてた牛乳つかんでしまったのは
失敗したなって思いました。
給食かよ。


3_20160719225717237.jpg


京都では初めての稲荷大社に行ってきましたー、赤い!
ツイッターで「冷やし飴をお食べなさい」と教えて頂いたのですが
今回食べれなかったし、途中までしか登れなかったので
また次回京都にいったときにまたここ着たいなーって思いました。

なにより夕方にきたい!


4_201607192257195c8.jpg


当日ホテルでアホみたいに眠って朝食時間ギリギリに
ご飯決めて会場にいったらなんだか年々遊びに来る人が
多くなってる!って思ってびっくりです。

お祭りってかんじでほんますこ。


5_20160719225720f1f.jpg


当日はサークルスペースに遊びに来てくれた方々ありがとうございました!
汗対策忘れちゃってて汗草おじさん状態だったのですが
おしゃべりとかにお付き合いして頂けて感謝です。

次は夏コミに向けて体力も食欲も回復させていきたいなあって思いました、
東京ではいっぱいお肉たべたい。
神絵師の肉。




・・いらっしゃいませ・・




--------------------------



07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


TweetsWind
・・プロフィール・・

ペケこ

Author:ペケこ
提督とアークスです。



kotori8484@yahoo.co.jp




** RO **
まいきゃら

クリックでマイキャラページへ。
thor鯖にて生息中



↑【ニコニコ】ぺ。コミュニティ

マイリストに飛びます
↑10/7/5「もう少し歩く」


・・最近の記事・・
・・コメント・・
・・記事カテゴリ・・
・・リンク・・
ブログ内検索
RSSフィード

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。